お申込み方法
申込受付の開始
受付は、ホールについては利用月の24ヶ月前の月の初日(受付開始日)から、会議室・研修室等については利用月の12ヶ月前の月の初日(受付開始日)から随時行います。
ただし、初日(受付開始日)が、土曜日・日曜日・休日・休館日等の場合は、その翌日から受付を行います。
※休館日:12月29日~1月3日、5月4・5日
ただし、初日(受付開始日)が、土曜日・日曜日・休日・休館日等の場合は、その翌日から受付を行います。
※休館日:12月29日~1月3日、5月4・5日
優先受付
次のような場合には、一般の受付に先立って優先で受付けできる場合があります。詳しくは管理事務室にお問い合わ せください。
- 「かでる2・7」に入居している団体が一定の事業で利用する場合
- 国、地方公共団体及び独立行政法人等が全道的な規模以上の会議・研修等で利用する場合
- ホールの利用申込者が会議室・研修室等を同時に利用する場合
受付時間
- 窓口・電話
- 休館日を除き、9時00分から21時00分まで
- インターネット ※現在は休止中です。
- 休館日及びサーバーメンテナンス中を除き24時間
- 受付開始日における、12ヶ月先の会議室・研修室及び24ヶ月先のホールの利用申込は9時00分から受付いたします
抽選申込みの受付
申込受付の開始に先立ち抽選申込みを希望される方は、受付開始日の前の月の20日から27日までの間に申込みを行ってください
次の方法により申し込まれる方の希望の会議室等が重複したときは、抽選を行います。この場合、到着順は関係ありません。
受付開始日以降に申し込まれる方
受付順にお申込みをいただきます。
次の方法により申し込まれる方の希望の会議室等が重複したときは、抽選を行います。この場合、到着順は関係ありません。
- 窓口で直接申し込まれる方
- 電話で申込みをされる方
- インターネットで申込みをされる方
受付開始日以降に申し込まれる方
受付順にお申込みをいただきます。
申込みの手続き
利用料金をご用意のうえ、直接管理事務室でお申込みの手続きをしてください。なお、電話及びインターネットによる予約(この場合の利用料金は、予約した日を含めて8日以内にお支払いいただきます)もいたしますので管理事務室にご相談ください。
- ※利用料金のお支払いは銀行振込みも可能です。
- ※インターネットから予約した場合は、利用内容等を確認させていただきますので、管理事務室にご連絡ください。(電話番号 011-204-5100)
- ※電話及びインターネットからの予約は、原則として利用料金の入金が確認される前に変更・中止をすることはできませんので、ご了承ください。
承認書の交付
利用申込の手続きが完了したのち承認書をお渡ししますので、利用当日に必ずご持参ください。鍵の受取りに必要です。