お客様から頂いた“声”
自動販売機のそばにゴミ箱が無いのはおかしい。
お客様から頂いた“声”
自動販売機のそばにゴミ箱が無いのはおかしい。
当センターの取組状況
タバコの吸殻の投棄が多発したため、ゴミ箱を撤去しました。
しかし、ここ半年ほどはそうしたこともないため、自動販売機の横にゴミ箱を設置することにしました。
しかし、ここ半年ほどはそうしたこともないため、自動販売機の横にゴミ箱を設置することにしました。
1階ホール入口 (トイレ近く) にある水を飲む機械をロビーに移してほしい。
お客様から頂いた“声”
1階ホール入口 (トイレ近く) にある水を飲む機械をロビーに移してほしい。
水分を補給したい人がたくさんいらっしゃると思います。ホールのシャッターが閉まっていたら使えません。
せっかく設備しているんだからもっと有効利用してほしい !! 夏は水分必要 !!
お願いします。
水分を補給したい人がたくさんいらっしゃると思います。ホールのシャッターが閉まっていたら使えません。
せっかく設備しているんだからもっと有効利用してほしい !! 夏は水分必要 !!
お願いします。
当センターの取組状況
貴重なご意見ありがとうございます。
これまで、施設管理上ホールの利用のない夜間はホワイエを閉鎖しておりましたが、ホールの利用のない日でも給水機をご利用頂けるように改善しましたので、どうぞご利用ください。
これまで、施設管理上ホールの利用のない夜間はホワイエを閉鎖しておりましたが、ホールの利用のない日でも給水機をご利用頂けるように改善しましたので、どうぞご利用ください。
バイキング式のカフェレストランを置いてくれるかな?
お客様からいただいた“声”
バイキング式のカフェレストランを置いてくれるかな?
当センターの取組状況
ご要望頂いたバイキング形式でお食事等を提供することは難しいと考えておりますが、当館2階の軽食喫茶「CAFE DE MADEL (カフェ・ド・マデル)」では、お客様のご要望に出来るだけお応えできるよう努めてまいります。
安くて美味しいお食事やお飲物を提供することをモットーに、お客様をお待ちしておりますので、どうぞご利用ください。
安くて美味しいお食事やお飲物を提供することをモットーに、お客様をお待ちしておりますので、どうぞご利用ください。
駐車料金が高過ぎます。
お客様から頂いた“声”
駐車料金が高過ぎます。
9時間利用して、料金2,700円でした。
一般の駐車場でも、このような高い料金はありません。札幌市でしたら、なお考える必要があると思います。
1日券があったらいいと思います。
9時間利用して、料金2,700円でした。
一般の駐車場でも、このような高い料金はありません。札幌市でしたら、なお考える必要があると思います。
1日券があったらいいと思います。
当センターの取組状況
いつも駐車場をご利用頂きましてありがとうございます。
このたび、多くの皆様からご要望をいただいておりました、地下駐車場の定額料金を2019年4月1日から導入いたしました。
連続5時間以上ご利用の場合は定額1,500円でご利用いただくことができます (8時30分から21時30分までの間に限ります)。
ぜひご利用ください。
このたび、多くの皆様からご要望をいただいておりました、地下駐車場の定額料金を2019年4月1日から導入いたしました。
連続5時間以上ご利用の場合は定額1,500円でご利用いただくことができます (8時30分から21時30分までの間に限ります)。
ぜひご利用ください。
女性トイレに低い位置の棚を付けてほしい。
お客様から頂いた“声”
女性トイレに低い位置の棚を付けてほしい。
当センターの取組状況
1階から3階までの女性用トイレ (片側) には、荷物等を置く棚を設けてありますので、どうぞご利用ください。
一方、他のトイレは、狭隘であること及びドアが内開きであることから、棚を設けることは難しいと考えておりますが、ドアにハンガーを設置しておりますので、こちらをご利用くださいますようお願いいたします。
一方、他のトイレは、狭隘であること及びドアが内開きであることから、棚を設けることは難しいと考えておりますが、ドアにハンガーを設置しておりますので、こちらをご利用くださいますようお願いいたします。
パンフコーナーとソファーが近すぎる。
お客様から頂いた“声”
パンフコーナーとソファーが近すぎる。
座っている人がいるとパンフを見たり、もらったりするのに不便。
もっと離して頂きたいと思う。
座っている人がいるとパンフを見たり、もらったりするのに不便。
もっと離して頂きたいと思う。
当センターの取組状況
ご不便をおかけしました。
ご意見を頂いてから、速やかにパンフレットコーナーとソファーとの距離を離し、スペースにゆとりを持たせました。
今後ともご利用くださいますようお願いいたします。
ご意見を頂いてから、速やかにパンフレットコーナーとソファーとの距離を離し、スペースにゆとりを持たせました。
今後ともご利用くださいますようお願いいたします。
調理室の改善について
お客様から頂いた“声”
8月、調理室を利用しようとしたところ、
- 引き出しにゴミ等が入っていたり、調理器具が全て汚れている状態である。
- ガス器具が点火しずらく火力調整ができない状況である。また、使用中ガスの臭いがする
当センターの取組状況
お客様には大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘のありました件につきましては、次のとおり改善を図るなど、適切に管理を行って参
りますので、よろしくお願いいたします。
ご指摘のありました件につきましては、次のとおり改善を図るなど、適切に管理を行って参
りますので、よろしくお願いいたします。
- 引き出しのゴミ等については、ただちに撤去し、汚れた調理器具については、早急に清掃しました。
- ガス器具については、新しいものに更新いたしました。